SSブログ

ラベンダー [家・雑貨]

玄関のアプローチがちょっと寂しかったので、綺麗めの色のお花を探していたところ、お花屋さんで目にとまった「ラベンダー」。
DSC01690.jpg DSC01687.jpg これまでのラベンダーに比べ、ちょっと色が濃くて、プックリしています。北海道富良野で開発された新種のラベンダーだそう。一鉢でパッと明るくなります。


DSC01686.jpg 同じお花屋さんで見つけた、ウィッチフォードの塗り鉢。色と形にひと目惚れして、買ってしまいました~。オーバル型なんです。早速、お家のベランダに置いて。うれしくなっちゃいました♪


DSC01688.jpg 昨年植えたイングリッシュローズの芽。日に日に大きくなっています。今年こそ、咲いてちょーだいねっ。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

ゆばあば

ラベンダーかわいい!鉢もすてきですね。
ムスカリみたいですね。
マンションのベランダいっとき片付けなくちゃいけなくて
昨日ちょうどベランダのラベンダーを
近所のおばあちゃんにあげたところでした。。。!
まだ咲いてなくて楽しみにしてたんだけどなー。
by ゆばあば (2008-04-29 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

縞の大島紬新緑の鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。