SSブログ

NAPA Valley ワイナリー巡り 「ZD Winery / Silver Oak」 [アメリカ]

次に行ったのは「ZD Wines」。静か・・ここにも誰もいない。左写真の奥がテイスティングルーム。それほど大きくありませんが、良い感じのワイナリー。

  ワインセラーに入れてもらいました。ZDができたころからのワインが置いてあるそうです。説明してくれたお兄さんもとても感じが良かったですっ!

「Silver Oak」に到着!今までと違い、(時間もお昼近くになったから?)すごい人。テイスティングルームは工事中のため、仮の建物でした。そのテイスティングルームも混雑。ラベルにもなっている塔も残念ながら工事中で、写真を撮る気にもならず・・・。

  実は、ZDからSilver Oakに向かう途中で、「MINER」に行ったのですが、、残念ながらこの日はクローズ。門が閉まっていました。写真左に見える遠くの白い建物が、テイスティングルーム。あそこから見る景色はいいんだろうなあ・・と残念~


【後日談】
翌日サンフランシスコに戻る途中で、寄ってみたら・・門が開いている!そして、Open時間前にもかかわらず、テイスティングルームの窓から中を覗いていたら・・・
ワイナリーの人:「誰?オープンまであと30分ぐらいあるよ。後でおいで」
私たち:「今日これからサンフランシスコに戻らなければならないの」
ワイナリーの人:「そんなに時間がないの?次の機会は無いの?どこから来たの」
私たち:「日本から。明日の朝の飛行機で帰るの」
ワイナリーの人:「・・・・・・・・(しばらく考えて)入っていいよ」
ということで入れてもらうことが出来ました!もちろん、テイスティングもできました。やっぱりトライしてみるものですね。(かなり、しつこかったかも・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。