SSブログ

NAPA Valley ワイナリー巡り 「Heinze Celler / Hall」 [アメリカ]

Napa Valleryの続き。15時を過ぎ、ワイナリー巡りも大詰め。
Calistogaから車で30分。St. Helenaに戻り、「Heinze Celler」へ。有名なWineryということもあり、テイスティングルームは小さいけれど、人、人…。「何を飲みたい?」と聞かれ、「Cabernet Sauvignon」と伝えると、「まずはこれをどうぞ」と差し出され、飲み終わると「はい。次はこれ」というように、出されるママ次々とテイスティング~。最後には、ふと後ろを振り向いて、何やら奥から出してきたワインから注いでくれ「これはおいしいよ♪」。おーーー、おいしいぃ。お兄さんすかさず、机の上にあったワインリストをひっくり返し「ちょっと値段も高いけどね」だって・・・。やはり・・

結局、、Cabernet Sauvignon3本セットをお買い上げ~。テイスティングルームの奥には、ここもワイン畑が広がり、昼間であれば、散歩したかったところ。夕方になり、少々寒くなってきました。

そろそろどこのワイナリーもクローズのお時間。「あともう1件ぐらい行きたいねっ」ということで、目の前、道路を挟んだ反対側にある「HALL」へ。それにしても、このあたりは、ワイナリー、ワイナリー、ワイナリーばかり・・。この頃になると、二人とも完全に酔っ払い状態です(笑)

ワイナリー巡りでゲットしたワインを一同に並べて(笑)。持って帰ることを考え、1ダースまでとココロに決めて厳選。

St.Helenaの酒屋さんで、ダンボール&パッキング材料が$10で売られていて、その中にこうやって12本を入れて、持って帰ってきました。(写真を撮ったときには、2本はプレゼントした後)。そして入国時に150円/本 を税金として支払いました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ゆばあば

あちこちご旅行されてるんですね~!
大人なかんじの旅ですてきー♪
by ゆばあば (2008-01-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。