SSブログ

オーベルジュドソレイユで Thanksgiving Day ディナー [アメリカ]

昨年11月末にカルフォルニア ナパで泊まったホテル「Auberge du Soleil 」でのディナーを紹介。ここはレストランからスタートしていて、お料理はどれもおいしいとの評判を聞いていたので、ここでの食事を楽しみにしていました。
この日は、サンクスギビングデーで、メニューは特別コースのみ。どれも秋にちなんだ材料を使ったお料理で、アメリカにしては?!(失礼)、おいしく、満足満足のディナーでした。

前菜は、鴨のコンフィ、サラダ仕立て。鴨と、添えられているざくろの実のすっぱさと甘さがうまくマッチしています。もちろん鴨はやわらかい~。実はこれは旦那さんの前菜。

私のとはいうと・・
サーモンのカルパッチョ。これは・・普通のスモークサーモンだわん。旦那さんの方がおいしかった(泣)

かぼちゃのスープ。まんなかには、栗の上にサワークリームがのっていて、かぼちゃのスープのまったり感との相性がとてもいい感じ。温まります。

メインはや・は・り、“ターキー”でしょう。パサパサせず、とてもジューシーでした。アメリカでもこんなにおいしいターキーを食べることができるのか?!とちょっと感心。

デザートは、りんごの温かいプディング。ここまできたときには、すでに私のおなかは、はちきれそうな状態・・・

  コーナーのお席で。とてもゆったりとした落ち着いていました。昼間と同じ場所が、ライトアップされ、お客さんもみんなお洒落していると、雰囲気がぐっと変わり、不思議な感じ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。