SSブログ

アメリカの朝ゴハン Sonoma編 [アメリカ]

朝食は、Sonoma Mission Inn内にあるレストラン「BIG 3」で。今回は朝食込みの宿泊プランを選択。するとなんと、なんと、メニューの中のものは、何をどれだけ食べてもOK。太っ腹です。

DSC02066.jpg   一日目。「レモン、クリームチーズ パンケーキ 3枚重ね」。生地の中にレモンの果汁と果肉、クリームチーズが練りこんであるパンケーキ。適度にしっとりしていて、ちょっと甘酸っぱくて、おいしい~。くせになりそうなパンケーキ。作り方を教えて欲しかった。これにオレンジジュース、コーヒーをいただきました。


DSC02122.jpg   2日目。「ワッフル ストロベリー&ホイップクリーム添え」。まさにアメリカのワッフル!ホイップは、アメリカのスーパーで見かける「ボンベに入っているホイップ済みのクリーム」!それも多すぎ。。 これに「オムレツとカリカリベーコン」をプラス。昨日と同様にオレンジジュース、コーヒーを。ちなみに、旦那さんは・・・(後ろの方に写っています)朝からニューヨークステーキを。すごすぎる。。3日目は、1日目と同じパンケーキを。大満足の朝食でした!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pan-nohi

ワッフルの上の生クリーム♪
一緒に頂けば至福のひと時ですね!
by pan-nohi (2008-12-24 14:27) 

きのこのやま

>Pan-nohiさん
はい。さくっさくっのワッフルに、クリーミーな生クリーム。ほんと楽しい時間です。ワッフルメーカーが欲しい今日この頃です、
by きのこのやま (2008-12-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。