SSブログ

San Francisco 「Spruce」でディナー [アメリカ]

今回のサンフランシスコ旅行前に調べた本で、今一番人気のレストランの一つに挙がっていた「Spruce」へ。San Francisco誌の「Best New Restaurant」にも選ばれたお店。ユニオンスクエアのホテルからタクシーで15分ほど、高級住宅街の一角にあるお店には、予約時間の19:30の少し前に到着。お店は人でいっぱい。しばらくバーで待つことに。が、、19:30を回っても席が空かない!!!結局20:00までバーで待つはめに。しかし、ここのバーのお兄さんがとてもいい感じの人で、待っている間も、ちょくちょく声をかけてくれ、自分も日本に行ったことがあるとか、、私たちをイライラさせない点はごうかーーーく。
DSC02227.jpg   私の前菜。なんだったか・・忘れてしまった(汗)


DSC02228.jpg   旦那さんの前菜。「Scallops」のグリル。中は半生、外はカリッとしていて、おいしかった記憶。


DSC02231.jpg   メインのカモ。このカモは味があって、上にのっているキャラメリゼされたフォアグラを少しのせて食べるとその甘みがカモのおいしさを倍増。下にはマスカット。こちらと一緒に食べると、また一味違う味に。色々なお味でカモを楽しむことができる一品。でも、このカモ自体がホントおいしいんだと思う。噛めば噛むほど味がでるという感じ。


DSC02234.jpg   店内はモノトーンで統一され、写真の正面はバー。とてもステキないまどきのフレンチレストラン。バーのお兄さんもいい感じの人だったけど、ギャルソンも訓練されていて、気持ちがいい。そういう点も人気が出る一つなのかも。


DSC02235.jpg   デザートは、ドーナッツ。隣の人が食べていて、同じのが欲しいって頼んだ一品。アツアツのあげたてドーナッツに、カスタードクリームと、手作りジャムをつけていただきます。うーーーん、最高♪


DSC02237.jpg   ということで、やっぱり人気のあるお店はいいなあと思った私。お薦めです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。