SSブログ

Sonomaのお薦めの小さな街「Healdsburg」 [アメリカ]

ワイナリー巡りの途中に立ち寄った街「Healdsburg」の市街地。「地球の歩き方」をはじめ、日本語のガイドマップでは、「Healdsburg」に関する説明は数行しかありませんが、実際に行ってみると、小さな街ですがとてもステキな所で、いっきに気に入ってしまいました。Healdsburgにはたくさんのワイナリーもあるので、その休憩に、お薦めの場所です。
DSC02146.jpg   市街地の中心には小さな公園があり、それを囲むように本屋さん、レストラン、雑貨店、ギャラリーなどステキなお店が並んでいます。街路樹が綺麗に紅葉していて、ウィンドウショッピングを楽しめます。アメリカの地方の小さな街という感じで、ボストンの近郊にあった「Concord」や「Lexington」、「Andover」の街を思い出しました。もちろん、道端に車を止める場所があって、駐車代はタダ♪


DSC02149.jpg   その中で見つけたスーパー「Oakville Grocery」。お店の中の柱がCandy Caneになっていたりと、クリスマスディスプレイもステキなスーパーでした。売っているものもオリジナルの商品も多く、ついつい手が伸びてしまいそう・・(でも日本に持って帰ることを考えると、ためらう私)


DSC02147.jpg   スーパーの外には、暖炉が。その前に椅子とテーブルがあり、スーパーで購入したサンドウィッチやコーヒー、サラダなどを食べることができます。


DSC02152.jpg   私の大好きな「m&m's」。こんなにカラフルです。量り売りしてました。ステキ♪

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

azu*

こんばんは!
コメントありがとうございました。

アメリカですか、素敵な所ですね~^^
m&m'sの量り売りにびっくりしました(笑)
by azu* (2009-01-11 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。