SSブログ

Sonoma ワイナリー巡り「LYNMER ESTATE」 [アメリカ]

Santa Rosaにある「LYNMER ESTATE」へ。ぜひ来たかったワイナリーの一つ。
DSC02095.jpg   窓が大きくて天井も高く、センスの良いテイスティングルーム。入り口から足を踏み入れたとたんに、パーッと明るい空間が目に入ります。手前に見えるのが、ガラス張りのワインセラー。


DSC02096.jpg   テイスティングは、パティオにあるソファーに座ってゆっくりと。カルフォルニアの太陽の日差しの下で飲むワインは最高。12月だというのに、やはりカルフォルニアの昼間は温かいですね。しばらくボーっとしていたくなります。


DSC02094.jpg   どうせならということで、「RESERVE TASTING」を。$25。
2006 la Sereinite Chardonnay。シトラス系の香り。さっぱりとした後味。 2005 Estate Quail Hill Vineyard Chardonnay。同じシャルドネでも、こちらはナッツ系の香り。こちらのほうが好み。2005 Estate Quail Hill Vineyard Pinot Noir。2005 Five Sisters Pinot Noir。とてもスムーズ。どのワインもとてもおいしかったです。


DSC02090.jpg   気持ちの良いワイナリー。ぜひまたゆっくりと来訪したい一軒です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ペン

サンノゼに住んでいるのに、Napaとかは2〜3回しかいったことないんですよね。ブログを拝見していて無性に行きたくなってしまいました。週末いこうかなあ。
by ペン (2008-12-20 16:36) 

きのこのやま

>ベンさん はじめまして。サンノゼならNapaやSonomaに近くていいですね。すわり心地の良いソファに身を沈めて、ワインをゆっくり・・・時間がすぐに過ぎてしまいました。でも、とてもよいリフレッシュになりましたよ。ぜひ!
by きのこのやま (2008-12-22 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。