SSブログ

Sonoma ワイナリー巡り「CHATEAU st JEAN」 [アメリカ]

朝からは、ホテルの近く、Sonoma Countyの KENWOODにある「CHATEAU st JEAN」へ。Sonomaの街からだと、車で北へ20分ぐらい。朝は霧・霧・霧。滞在した3日間ともに10時ごろまでは、車の運転が少し怖いぐらいあたり一面真っ白の霧。

DSC02076.jpg   アプローチからテイスティングルームの入り口までの小道。紅葉して綺麗。お庭も広々としていて、この時期、木々が紅葉していて、もう少し気温が高ければ、、と思いながら、そそくさと、テイスティングルームへ。


DSC02075.jpg   テイスティングルームの入り口。今回は、Reserve Wine 5種類をテイスティング。
Fume Blanc La petite Etoile 2006 / Chardonnay Sonoma County Rsv.2005 / Pinot Noir Sonoma County Rsv. 2006 / Cabernet Franc St Jean Estate Vyad 2005 / Cing Cepages 2005。シャルドネは、とてもクリーミー。Cing Cepagesは、Cabernet SauvignonとMerlotなどがブレンドされ、ブラックベリー、タバコ臭のするワイン。赤肉にあわせるとおいしいだろうなあと思いなが、テイスティング。


DSC02078.jpg   時期的に、どこのワイナリーもクリスマスツリーが。テイスティングルームには、ワインの小物のほか、サンドイッチやチーズなどが売られており、ここでサンドイッチなどを買って、ワイン片手に広いお庭でお昼を食べるのが良いですね。今回は、お昼の時間ではなかったので、パス。(実は、到着日にここでお昼を食べる予定でしたが、飛行機の遅れで、お昼の時間にSonomaまでたどりつけず、サウサリートでのハンバーガーになったのでした)


DSC02079.jpg   Napaに比べて、Sonomaのワイナリーは、公道からかなり奥に入ります。このワイナリーも、CA12の入り口から、ワイナリーの建物にたどりつくまでに、辺り一面、ぶどう畑のこの私道を5分ぐらい車を走らさないといけません。それだけ敷地が大きいのかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。