SSブログ

Sonoma Mission Inn 「Sante」のディナー [アメリカ]

Sonoma Mission Inn内のメインダイニングルーム「Sante」でお夕食。アメリカAAAで4つ星を獲得したレストラン。期待を膨らませて、レストランへ。ドレスアップしたたくさんの人で賑わっていました。
DSC02109.jpg   前菜はサラダ。チコリと洋ナシ、カラメル風味の胡桃に、ブルーチーズのドレッシング。洋ナシの甘さとブルーチーズが良く合います。半分ぐらいの量でいいかも。やはり日本人の私にはちょっと多め。


DSC02112.jpg   メインはカモのロースト。一切れが厚いため、食べ応えがあり、しっかりと味わえます。ここまで2皿ですが、もうお腹がはちきれそうです。


DSC02114.jpg   こちらは旦那さんのメイン。オマール海老です。プリップリの海老。基本的にアメリカの海老料理はおいしいと感じる私。


DSC02111.jpg   ワインは、MARTINELLIのCHARDONNAY。樽香と、ほのかな洋ナシの香り。クリーミー。おもわず、おいしいっ。
後日、MARTINELLIに寄って、同じワインをゲットしてしまいました。ちなみに、レストランではハーフボトル$70でしたが、ワイナリーでの購入価格は、フルボトル$40。さすがレストランです。


DSC02119.jpg   デザートはチョコレートスフレ。最近こういったスフレを出してくれるレストランが少なくなりました。やはり手間もかかるし、何よりタイミングが大変なので、レストランでは敬遠されるのでしょう。ギャルソンの方が、最初の注文の時に「スフレを食べたいなら、最初にオーダーしてね」と言ったときには、すぐに「私、スフレ」と、前菜、メインより先に決めてしまったぐらいですから。そして、この大きさ!!!!手の大きさより大きいサイズ!アメリカンなスフレでした。おいしゅうございました。


DSC02118.jpg   そして、お茶。ハーブティーを頼んだのですが、このティーサーバーの大きさ!隣のティーカップやゴブレットの大きさと比べると良くわかると思いますが、一体何杯分あるのだろう?と思ってしまうほど。それでも「おかわりは?」と聞いてくるあたり、、、、、そしてお隣の方はおかわりしていました。ふう。私は半分も飲めず、降参。


DSC02115.jpg   お隣の席は、この日結婚式をあげた二人のために、特別にセットアップされたテーブル。テーブルにはバラの花びらが。 基本的にワインに合わせていただくお料理だと思います。味は濃い目。でも、昼間ワイナリー巡りを楽しみ、夜はホテルでゆっくりとワインとお料理を楽しむ・・。うーーむ。至極の時間♪ 良いリフレッシュになりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。