SSブログ

La Pariolina の夜ゴハン [旅行]

この日の夜ゴハンは、Hotelのあるバルベリーニ広場からタクシーで15分、ボルゲーゼ公園の北にあるレストラン「La Pariolina」へ。
前日のミラベルのゴハンはおいしかったけれど、ちょっとお値段高めだったということで、この日は安くておいしい店を雑誌で探すことに。
お店の前でタクシーを降りると、おーーー、すごい人。ほぼ満席。予約は必須ですね。名前を告げテーブルへ。テーブルといっても小さく、お隣さんもすぐ隣に。話している雰囲気では、右隣は地元のテニスサークルの10数人のグループ。左隣はこれまた地元らしい女性4人組み。1人が仕事で遅れてきたらしく、最後は5人に。という感じで、みんなワイワイ、ガヤガヤ、ピザをつまんでいました。おー、これは期待できそうです。
DSC04537.jpg   前菜はパルマハム。ボリュームがあります。日本でもこのくらい出してくれないかな。


DSC04540.jpg   もうひとつの前菜はお店のお奨め「カラマリのソテー」。歯ごたえのあるカラマリに白ワイン、にんにんくなどの香り、味がして、ワインが進みます。


DSC04543.jpg   メインのピザ!ナポリのピザとは少し違って、モチモチのちょっと厚めの生地。


DSC04538.jpg   お店のマークはウシです。お水とオリーブオイル。

これだけ食べて、え!このお値段?と思うぐらい。お腹もお財布も大満足のお店。そうすると、昨日は高かったなああ(笑)。タクシー代を出しても来る価値はありそうです。(ちなみに、往復ともタクシーにぼられることはありませんでした)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。