SSブログ

ローマ 食材店 Volppeti [旅行]

ローマ市内の南に位置するテスタッチョにある食材店「Volppeti」へ。フォロロマーノやコロッセオのさらに南、地下鉄だと2,3駅南。その駅から歩くこと10分。それほど大きくないお店ですが、すぐにわかりました。
DSC04331.jpg   生ハム、サラミにチーズ、さまざまなアンティパストなど、それほど広くないお店の中は、おいしそうな食材でいっぱい♪ みているだけで幸せ。すると、私たちに「生ハム試食」と声をかけてくる店員さん。手には今切り立ての生ハムをもって、おいで、おいでのサイン。


DSC04330.jpg   生ハムに、イノシシのサラミ、パルミジャーノなどなど、色々なものを試食させてくれます。どれもおいしい。あとはどれだけ持って帰れるか、、スーツケースの大きさに相談です。


DSC04329.jpg   生ハムは真空パックにしてお持ち帰り。買うものを決めたら、売り場の店員さんからレシートをもらい、レジへ。レジはお店の入り口にあります。そのレジでお金を払い、売り場に戻って、レシートをショーケースの店員さんに見せると、商品をもらえる仕組みです。

私が持っていた今年のガイドブックにこのお店が紹介されていることを教え見せると、うれしそうに店主がコピーを取らせて欲しいと言ってきました。実はこの人がガイドブックに載っているおじさん、店主だったのですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

La Pariolina の夜ゴハンマテーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。